定額給付金

2009-03-05 13:03:10 | 
ディモールフォルセカ
秋遅くまで咲きます
植え替えは根鉢を崩さす植え込んでください。


にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ


にほんブログ村 鉢植え植物
ブログ村に参加しております。
ポチよろしくです。


給付対象者及び申請・受給者
給付対象者は、基準日(平成21年2月1日)において、1)又は2)のいずれかに該当する者
1) 住民基本台帳に記録されている者
2) 外国人登録原票に登録されている者(不法滞在者及び短期滞在者のみ対象外。)
申請・受給者は、給付対象者の属する世帯の世帯主(外国人については、各給付対象者)。


給付額
給付対象者1人につき12,000円
(ただし、基準日において65歳以上の者及び18歳以下の者については20,000円)



定額給付金の支給が決定されました。
早いところではすでに支給が始まっているそうですね

だいたいが事務処理などで4月頃の支給開始と小耳にはさみました。
どうせくれるなら入学、就職時期に間に合うように早くください(笑

この2月2日に生れた子供や2月2日に65歳になられる方は
追加の8000円は対象外らしいですね
多分ですが・・・・

それと合わせてETC搭載機対象で高速道路が安くなると聞いていたので
うちもこの1月に慌ててETCを取り付けましたが
高速1000円は土日限定とか・土日は店は休めない(笑
平日も高速道路は半額とのことこれはETCをつけた甲斐があったと
思いきや大阪・東京の首都圏では実施されないとのこと

慌ててETC付けること無かったやん!という結果になりにけり(笑












最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さて、さて・・・ (長友)
2009-03-05 14:00:28
12000円が入ったら何に
使おうかしら・・・。

何か食べに行くかな~。
大阪までは行かれないし、金額が
中途半端なのよね(苦笑)

ディモールフォルセカ・・・
可憐で可愛いね♪探してみますね。
返信する
定額給付金 (S.N)
2009-03-05 15:12:14
hinahinaさん こんにちは
今日は良いお天気でしたが、又夜から雨と云って居ますよ。

そうなんですよね、2月1日が基準なので私も丁度掛かりませんでした。
まぁ何処かが基準に成ればどうしても不遇な人が出てきますよね、それに私も掛かったと云う事でしょうね。
財源が霞ヶ関の埋蔵金だから国民の負担にはならないと政府は言って居ますが、これとても元を正せば全部税金ですから、負担には成って居ますよね。
もう少し使い道は有ったと思いますが・・・・・
私もETCを付けようかどうしようかと迷って居ますよ。
余り使わなければ意味もないのですが。
ディモールフォルセカ可愛いですね!!
返信する
長友さんへ (hinahina)
2009-03-05 15:33:48
>12000円が入ったら何に
使おうかしら・・・。

自分用に盛大に使ってください
そうそうー
給付金を見込んで美味しいお食事処や
旅行会社がいろいろとプランを考えているようですよ
うちも何か考えようかな


>ディモールフォルセカ・・・
可憐で可愛いね♪探してみますね。
可愛い綺麗な花ですよ
今植えれば秋まで咲きます
夏は一休みかな
返信する
S,Nさんへ (hinahina)
2009-03-05 15:39:30
>そうなんですよね、2月1日が基準なので私も丁度掛かりませんでした。
そうですかーーそれは残念t言うべきか
どう言うべきか[笑

>まぁ何処かが基準に成ればどうしても不遇な人が出てきますよね、それに私も掛かったと云う事でしょうね。
そうですよね
今回はホームレスの方たちにも外国人の方にも
支給されるそうですね良かった。

自分たちが納税した分の返金と言うことですね
霞が関は本当に霞がかかっていて
何も見えないところですね


>私もETCを付けようかどうしようかと迷って居ますよ。
余り使わなければ意味もないのですが。
ディモールフォルセカ可愛いですね!!
つけた方がいいですよ
便利です。
今ネットで申し込めば車載器無料で
つけてくれますよ
取り付け費は別ですが
オートバックスのようなところで
車載器を買って取り付けて頂いても
13000円ほどで済みますよ
定額給付金のつか道がETCになる人多いかな(笑
返信する
昨日手紙が来たよ (モコ)
2009-03-05 21:08:01
私達の地域は昨日手紙が来たよ
郵便屋さんが手渡しで名前を記入しました
そして中を見たら
往復封筒が入っていて名前と○をつけて投函するだけでOKです。
他の地域は昨日より早くお手紙が来ていたみたいでした

使い道は生活費かワンちゃんの洋服の布地を買うよ
今より少し高目の布を買ってモコにリッチな気分を味あわせたいと思っています
返信する
我が町は (wood)
2009-03-06 07:39:09
私の町は何時なんだろうね
役所も年度末という一年で一番忙しい時期でしょ
頂きたい方(私もですが)は役所に催促の電話の対応に追われてるところも多いと言ってましたね

12000円で私の買いたい物は買えないので貯金します、エッ消費しなくちゃ駄目!
でもこんな金額じゃ買えないもんね~
返信する
ちょうど (とほ)
2009-03-06 07:53:12
物入りの時期なんで、貯金をおろさずに給付金を
充当しようと思いました。しかし、政治に興味を
持たせる機会ととらえ、子供の分は子供に自由に
使わせるのもよいような気がしてきました。ただ
それで、子供らが「自民党いいじゃん」とか誤解
したら困りもんです。政敵に醜聞出るまで解散待つ
ような政党に、国民の審判をとっとと下してやりたいです。
返信する
モコさんへ (ひな)
2009-03-06 09:54:35
>私達の地域は昨日手紙が来たよ
早いですね
行政が機敏に動いてくれるですね
大阪は早くて5月と聞きました
母の日に上手く乗れそうかな(^^ゞ

>郵便屋さんが手渡しで名前を記入しました
そして中を見たら

へーー郵便屋さんですか
書留?


>使い道は生活費かワンちゃんの洋服の布地を買うよ
今より少し高目の布を買ってモコにリッチな気分を味あわせたいと思っています

それがいいですね
取りあえずは景気回復に貢献ですね
モコちゃんの景気回復洋服ができたら
UPしてね
返信する
woodさんへ (hinahina)
2009-03-06 09:58:33
>私の町は何時なんだろうね
役所も年度末という一年で一番忙しい時期でしょ

あーーそうですね
福岡は人口多いしね
大阪も5月頃だと聞きました

>頂きたい方(私もですが)は役所に催促の電話の対応に追われてるところも多いと言ってましたね
そうでしょうね
実際困窮されてる方は滞納している光熱費にかわると
昨日テレビで聞きました

>12000円で私の買いたい物は買えないので貯金します、エッ消費しなくちゃ駄目!
でもこんな金額じゃ買えないもんね

足しにして下さい(笑
同じ景気対策なら1軒あたり
車の新車一台分買えるくらい欲しいですね(笑

返信する
とほさんへ (ひな)
2009-03-06 10:09:51
確かに・・・
この時期とほ家は物入りですね
この時期とほさんちでは
かなりのものいりですね

>「自民党いいじゃん」とか誤解
したら困りもんです。

大丈夫ですよ
国民の大多数は「それはそれあれはあれ」と
割り切ってますもん


>政敵に醜聞出るまで解散待つ
ような政党に、国民の審判をとっとと下してやりたいです。

しがみつきと言うのかな(^^ゞ
小沢さんもあんなことになったし
信じれるものが無くなりましたね

足を引っ張るネタを探す
専門要員的な人いるのでしょね・・


返信する

コメントを投稿