おやゆび姫の毎日

日々の出来事をつらつらと

一週間ぶり

2015-06-03 18:08:29 | ひとりごと
最近、本当に更新できていません。

やらなければいけないことが、とても増えてしまって、時間がないのです。

先月下旬より、また、家庭内不安があり、家の中がごたごたしていました。
ゴタゴタに関しては、現在進行形です。

それから、私個人のことでも、同窓会役員と鍼灸司会役員を2つも引き受けてしまったりと
本当に忙しくなりました。

同窓会役員に関しては、同窓会のおばさんに、「大変やね、家が遠いからね」と
わかりきったことを言われたりして、それはわかっていて、引き受けたわけで、
おばさんにわざわざ言われたくもないし、そのおばさんがこの役を受けてくれるわけでもないのに。

本当におばさんと言ういきものは、困った存在です。
人を不快な気分にさせることにかけては、本当に天才です。


今日は、数十年ぶりに、身長を測りました。
体重は、家にあるので、朝晩測ることが習慣になってますが、身長というものは、
家では測れないので、何年も測ったことがありませんでした。

でも、今日、通院日だったので、知り合いの看護師にお願いして、
測ることができました。

そして、自分の診療が158センチであると言う、事実を知りました。

私とては、156センチくらいしかないと思っていたので、びっくりしています。

早速、体組成計の個人データを修正しました。