おやゆび姫の毎日

日々の出来事をつらつらと

食道が詰まる感じ

2018-03-27 15:00:00 | 今日の出来事
土曜日の夕食の時に、食べたものが食道の途中で詰まって降りて行かない感じがあった。

気にしていなかったけど、日曜日の昼もそういう感じがあって、月曜日の昼も、食堂で引っかかってうまく食べ物が下りて行かなくて、横隔膜を刺激するのか、しゃっくりが出始めたりした。

3日続きのこの食道の違和感が気になったので、近所のいい因泥カメラの予約をした。
20代のころは胃の調子がとても悪かったので、胃カメラをしょっちゅう飲んでいたけれど、ここ20年くらいは、胃が痛いことがあまりないので、ずっと胃カメラ検査をしていなかった。

食道がんとかの不安もあるし、胃カメラ検査も20年以上していないので、い機会だから、胃カメラの検査をします。来週ですが。

コメントを投稿