今日は、水曜日。私の仕事は、定休日です。
でも、私の定休日の予定は、ほとんどが病院受診日。
だから、本来、今日は、病院に行かないといけなかったのですが、
調子が悪く、病院に行くことができずに、結局、予約変更の電話をした。
本当は、内科と婦人科に行く日だったのに…。
でも、予約をとりあえず、キャンセルした。
予約を取るには、また午後3時以降に電話をかけなおさないといけない。
なんて、不便なシステム。
患者サイドの立場になって考えてくれていないのが見え見え。
今は何でもかんでも、 PCなんだから、予約のキャンセルと新しい予約の取り直しくらい
簡単にできるだろうに…。
横柄な病院の態度をみると、いつも、「病人あっての病院なのにな」と思う。
確かに、私たち病人は病院があって、病気を見てくれるのでありがたいと思っているけれど、そこに、胡坐をかいている病院が最近は、本当に多いと思う。
でも、私の定休日の予定は、ほとんどが病院受診日。
だから、本来、今日は、病院に行かないといけなかったのですが、
調子が悪く、病院に行くことができずに、結局、予約変更の電話をした。
本当は、内科と婦人科に行く日だったのに…。
でも、予約をとりあえず、キャンセルした。
予約を取るには、また午後3時以降に電話をかけなおさないといけない。
なんて、不便なシステム。
患者サイドの立場になって考えてくれていないのが見え見え。
今は何でもかんでも、 PCなんだから、予約のキャンセルと新しい予約の取り直しくらい
簡単にできるだろうに…。
横柄な病院の態度をみると、いつも、「病人あっての病院なのにな」と思う。
確かに、私たち病人は病院があって、病気を見てくれるのでありがたいと思っているけれど、そこに、胡坐をかいている病院が最近は、本当に多いと思う。