おやゆび姫の毎日

日々の出来事をつらつらと

プリンターが壊れた

2018-04-02 21:30:04 | 今日の出来事
もともと、プリンターを頻繁に使うほどでもないけど、今日、1ヶ月ぶりくらいにプリンターを使って、スキャンして印刷したら、右半分に黒い帯が写っていた。

ネットで調べたら、どうも故障してしまったらしい。
修理できるらしいけど、1万円くらいかかるみたいで、手間と時間を考えたら、新しいものを買った方がいいみたい。

今、使っているエプソンで、ネットで調べてみると、どうもエプソンは壊れやすいみたい。
以前は、キャノンで、これは、5年以上は大丈夫だったし、買い替えの時も、ただ古くなっただけだったので、2000円くらいで売ることができた。

でも、今回は、もう壊れているので、売ることもできないし、下取りもできない。
廃品回収か粗大ごみにしかならないという哀しい現実。

今、5色対応で13000円台のものにするか、6色対応で20000縁のものにするかを悩んでいる。

急に壊れると、本当に困る。

コメントを投稿