タンカ 啖呵 ああ短歌

短歌が趣味といってはみるものの、月2首の投稿にもアップアップ!しかし、やめられない!やめたくない!短歌の魅力を探訪!

ユーミン!!

2012-12-15 12:40:45 | 短歌・・・歌人の皆様
何年がぶりに CDを買いました。

私は音楽が生活必需品ではなく、車の中でも音楽が流れていなくてもヘイキなタイプ。

イヤホンで音楽を聴きながら歩くなんて、私にとって曲芸に近く、目的地につけることなどないと思ってしまう。

その私がCDを買った。

ユーミンのベストアルバムです。

荒井由実の時代の歌をなつかしく聴いていたら・・・(パソコンで・・)

例えば ルージュの伝言 ・・・ 今ひとり列車に乗ったの・・・

列車か・・・なんかとってもなつかしいヒビキにとろんとしてしまいました。

それから、 中央フリーウェイ (中央ハイウェイ と間違って覚えてしまっている人多いかもですが、フリーウェイです)

の・・・・・・・調布基地を追い越し・・・・

ああ・・・今は伊豆諸島の大島や新島へいく調布飛行場はまだ返還前だったのねえ・・・と時代の流れを思ってしまったわけです。

でも、今の若者たちにも支持されているわけですからね、ユーミンは・・たいした人です。

私のベストは、「真夏の夜の夢」と「春よ来い」です。

  ♪♪淡き光立つ俄雨・・・♪♪今日は誰も家にいないので、今大声でうたっていま^^す。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿