秘密基地

活動報告

24 湯瀬さんから報告です!

お盆前のお忙しい時、本当にお世話様でした

・・・👻・・・👻・・・👻・・・

おばんでございます。
本日の担当は、16かほるさん喉痛いため急遽32松美さんの応援をもらって、24湯瀬と2人でした。

お盆期間直前のためか、参加は少なく、あまり緊張せずに行えました。
未就学のお子さん2人に1歳児位のお子さんが参加。

♪にゅうめん そうめん
①くだものなあに
②ただいマンモス
③紙芝居「おはぎとこぞうさん」
➃ゆうれいのたまご
⑤紙芝居「のっぺらぼう」

おみやげ;おりがみのかみふうせんとプロペラ?

紙ふうせんわからなかったようで息を吹きかけて膨らんだら✨
目を丸くした反応が可愛らしかったです😄

参加 大人6人 子ども4人

急遽お願いした32松美さんですが、折よく紙芝居を借りていて2冊読んでいただき、助かりました。➃では、「みんなのはなび」も用意していましたが、低年齢向けに変更。熱心に見ていた男児は読んでもらったことがあったようでした。

テーマは「おばけ」でしょうかね。
簡単ですが報告でした。写メは、明日の午後の送信になりそうです。
畑のグループ作業の後で、母の実家の墓参りしてきます。

・・・👻・・・👻・・・👻・・・

16かほるさん、お大事に!!

32松美さん、お世話様でした!!

昨日は、休日だから、あれ?もしかして、今日は県図書館はお休み?

なんて考えちゃっていた気まぐれでした(ごめんなさい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事