秘密基地

司書さんのおすすめ~♪

司書さんに

「これ、永澤さんが前に借りていかれた作品の

イラスト版みたいなんで持ってきてみました

読みました?

あと、文庫もあるのご存知でしたか?」

「満月珈琲店 メニューブック」

イラスト:桜田 千尋
玄光社 
2021/7/20初版

いえいえ・・・あ、この絵みたことある・・・とは思いましたが

ねこちゃんは、いまひとつだけど(失礼

とにかく、カフェで出てくるようなメニューが

きれいで、美味しそう

あの、ほら、一時話題になった

仙台市天文台の地球とか木星とかのキャンディがあったじゃないですか

あれのソーダやビール版とか

写真よりきれいかも(笑

気まぐれが以前借りた

「満月珈琲店」

桜田 千尋:著・イラスト
望月 麻衣:著
KADOKAWA
2020/8/19初版

これは、春夏秋冬の4つのおはなしで

読まないで、絵だけ見て返却したかも(笑

チャチャッと読んでみたら

思春期の女子にいいかな

結構ね、はっ!とするような言葉があったりします

最後に・・・あ、そういうことなんだ

 

そうしたら、こっちは、それをベースにしてあるのかな?

「満月珈琲店の星詠み ~本当の願いごと~」

桜田 千尋:イラスト
望月 麻衣:著

文藝春秋
2021/2/9初版

ん?あとがきを読んだら

この文庫の前「満月珈琲店の星詠み」

後にも「満月珈琲店の星詠み ~ライオンズゲートの奇跡~」

という文庫が出てるみたい

人気なんでしょうね

占星術?へぇ~っ

読めるかな(笑

 

あとね、子どものみ対象だった

手作り「うちわ」のミニチュア切り紙

たぶん、栞にーかと

いろんな柄あって、小さいお友達が

「どれにするかな~」って悩んでた(笑

その姿がまた、めんこい

特別、気まぐれもゲットだぜ~💕

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事