秘密基地

私のおすすめ~♪ & 2022年初版児絵本

比較絵本はいろいろあるけど

これは、すごい!おもしろい!

視点かな?絵もすごいですよぉ~

「くらべる えほん」

作・絵:ちかつたけお  
学研  
2022年02月25日初版
1,430円

最後に、見返しに説明があるけど

「解答を載せますが、これが違いの全てではありません」

というのがいいじゃないですかぁ~

子どもって、いろんなこと気づきますよね

その芽を摘み取らないような対応を心がけたいですよね

アリたちがいいアジだしているんですよぉ~(笑

スイカの黒と白の種とか、たい焼きのシッポだ!

スイカも実際に切ったとこ見てないとわからないよね

金平糖とアラレかぁ~ 感心ばっかり

ほしいなぁ~(笑

 

こちらは、ちょっと不思議な絵本

「たね」

作:くさなり  
みらいパブリッシング  
2022年06月20日初版
1,540円

宇宙規模で(笑 捉えないとね

 

これがいいんだぁ~

内容もいいし~、絵もいいし~

「あの子はぼくらのスーパースター」

作:フラン・ピンタデラ  
絵:ラクウェル・カタリーナ  
訳:せな あいこ  
評論社  
2022年06月29日初版
1,760円

マダーニくんは、いつもはだしでサッカーして

ものすごい活躍!

彼が、長いことブリキの箱にお金を貯めている

それも、おやつをぬいたり

バスに乗らずに

「いっぱいになったら、かいものにいくんだ。

ほしいものが かえたら、しあいが もっと たのしくなるよ」

って、マダーニくんは言うから

きっとサッカーシューズで、それを履いてサッカーをしたらー

って、みんな思ってた

そうしたら、違うんですよ

練習試合の相手がおじいさんたち!?

見学してたり、応援してるおじいさんたちだ(笑

鳩が伝えてくれるのを、町のみんなも知っているのかな

マダーニくんもやさしい子だけど

「ぼくら」のみんなもすごく、本当のやさしさを持っている

お友達なんだなって思います

素敵です✨👏拍手

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事