秘密基地

活動日記 その3

32園枝さん「あと、これね、使って
パネルシアターと、CDは・・・」
   

32真弓さん「うわぁ~、ありがとう
使わせてもらうね
うれしい♪」

気まぐれの心の中(財産をあげちゃうと
後で、必要になったりしちゃうかもよ~
でもなぁ~
確かに
使ってもらった方がいいんだよねぇ)

この後、多賀城チームと
貸出係の息子達は
おはなし会見学へ

21小野さん、52木村さん、52柿崎さん、気まぐれは
会議室でいろいろ情報交換
あら・・・そういえば
担当者3人の持参絵本や紙芝居を
見る暇なかった

14時半過ぎ
「おもしろかったぁ~」
「楽しかったねぇ~」と
がやがや団体で会議室に帰ってきましたよ

20貝塚さん「すごい人数だったよ」

23美紀さん「この子達、のりがよくって
県図書館ってこと忘れて
大声で遊んじゃった!
だめなんだよね?
他の利用者の方に迷惑じゃなかったかな?
つい、大声になっちゃって 反省」

気まぐれ「大丈夫だと思いますよ
注意されなかったでしょ?
何やって
そんなに盛り上がったんですか?」

23美紀さん「お借りした
『わらべうたであそぼびましょ!』でだよ
実際やってみたの
やっぱりわらべうたっておもしろいよね」

22田中さん「私と20貝塚さんで
『なべなべそこぬけ』やらされたんんだよ~」

(^^ゞ
そうそう
また、時間が前後しますが(^^ゞ
打ち合わせの時、20貝塚さんが
絵本『おなべおなべにえたかな?』を持参して
わらべうた『あわぶくたった』
実際にやった方がいいかどうかで
23美紀さんと話し合ってて
ちょっと、怪しい(^^ゞので
気まぐれが言葉を言って確認したのです

23美紀さん「なんか忘れてるのかも
さかえちゃん、やって」

気まぐれ「私は、こっちで待機ですから
その絵本私も大好きだし
いいんだけど
「あわぶくたった」が自信ないんだったら
こっちのわらべうたの方が
基本的でいいんじゃないですか?」
と、いつも早苗会活動専用バッグに入っている
絵本『わらべうたであそびましょ!』を手渡していたんでした

このBLOG 2013/7/29を参照

23美紀さん「あっ!そっか」

20貝塚さん「あ~、これなら、全部わかるからいいねぇ」

終わってから日誌書くのに
テーブルに置いてあったこの絵本を
お仕事で遅れていらした21志村さんが見つけて
「さいとうさんの絵?だよね
あら、これ知らなかった
かわい~い
いいね、これ」

はい、お薦めです♪

20貝塚さん持参の絵本 これもいいんですよねぇ

『おなべなべにえたかな』

作・絵: こいで やすこ
福音館書店
800円+税
1997年8月15日発行

   

さいとうしのぶさんの
絵本『あぶくたった』もお薦めです♪

構成・絵: さいとう しのぶ
ひさかたチャイルド/チャイルド本社
900円+税
2009年12月発行

   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わらべうた」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事