秘密基地

私のおすすめ~♪

読まずに、返却の児童書が数冊・・・
く~~~っhorori

でもね、きたきたきた!!

「ねこは るすばん」

町田尚子:作
ほるぷ出版
2020/9/15初版
1,500円+税

表紙のねこちゃんの表情が
何とも、リアルねこちゃんで
何か「しめしめ」的な(笑

で、中身は、クローゼットの中が森の中・・・ならぬ・・・
妄想の世界なんですが
おかしい

ところが、最後に、目がうるうるの
同じねこかい!?
と、思わせる展開に

部屋の変化していたり
ねこじゃらし!が・・・とか

ねこを愛してやまない方、ぜひ、一読を

こちらは、いとうみく氏
で、こちらは、土管の中をくぐると、アフリカ?アメリカ?に行けるって
しっかり者で、みんなに人気の
きみひろくんが言うんです

「きみひろくん」


いとう みく:文
中田いくみ:絵
くもん出版
2019/11/4初版
1,100円

これ、ルビふってあるから
小学2年生位からかな?
にしては、ちょっと、辛くなってしまう部分あり です
実際に、こういう子いる・・・いました

大人にとって?
いい子過ぎる子 といえばいいのかな

頑張り過ぎる子

悪いうそではない、願望、理想のうそ?空想?を語る子

でも、主人公のぼくのともくんは
たいしたもんなんです

きみひろくんの心の支え?なのかな

パパ、ママたちが読むと
どうなのかな・・・と
気まぐれは想像してしまいます

いやぁ~
まいった
ほんと、いとうみく氏には、まいらせていただいております(笑

こちらにも、くろねこちゃんが登場してます

そうそう
先日の「本当のこと」のお話しにも
また、通じそうな・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事