秘密基地

新聞の切り抜き&2020年初版の絵本

お~っ
「デスク日誌」に 保育の担い手 と題して
足立裕子生活文化部次長さんの文章が載っていますね

2020年初版の絵本

「どこちゃん」


鈴木のりたけ:作
PHP研究所
2020/8/11初版
1,200円+税

どことなく
NHKのちこちゃんに寄せている???
わけではないのでしょうが(笑

「どこがかわったか」遊びのようです
気まぐれ、たくさんのどこちゃんのページが
似たような子がいっぱいで
わからなかった!!ショック!
答えを見て
裏表紙の名前が書いてあるのを見ても
ひろこちゃんともなこちゃんとみなこちゃんと・・・
どこが違うの???(笑

こちらは、「かいぎ」シリーズ
「おめでとう かいぎ」

浜田桂子:作
理論社
2020/7初版
1,380円+税

「モノ」を大切にしたい気持ち
思い入れがあるものは、捨てられない
気まぐれには、わかる~~(笑

でも、ランドセルは、かなり早い時期に
買ってもらうお友達も多いですもんね(笑

「成長」のうれしさと不安のまざった気持ちを
なんか、ちょっと思い出して、キュンとしてしまいます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事