秘密基地

テーマ「小学校」

ピカピカ✨の1年生さんたちも
早いもので、もう1ヶ月経過!!
で、GW突入~なんですね
お休みでい~っぱい遊んで
連休明け疲れになりませんように(笑
と、心配性のおば(あ)さんです

11年前?の作品のようですが
なんか、ほのぼのしています
きつねの子が化けて、小学校1年生を体験するのですが
行く時に、お父さんがくるみ半分のお守りをかけてくれます
学校って何だろう?どうするのかな?の こぎつねに
先生は、とにかくやさしい
もしかして、きつねって、分かってるの?かな?
おともだちも、やさしいんです
すごいのは、おとうさんの絵なんです
でも、みんなったら・・・(笑
1日、こぎつねといっしょに
1年生を楽しめます
来年1年生になる年長さんでも、楽しそうです

幼年童話「こぎつね いちねんせい」

作:斉藤 洋
絵:にき まゆ
あかね書房
2013年02月25日初版
1,100円

こちらは、絵本ですが
文字がちいさくて
多いくて、ちょっとおば(あ)さんにはきついかな(笑
でも、どのどうぶつの教室?勉強?も
楽しそうなんです

カナダの作家さんですって

「わくわく どうぶつ しょうがっこう」

作:マリアンヌ・デュブク
訳:ふしみ みさを
光村教育図書
2022年02月25日初版
1,650円
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幼年童話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事