秘密基地

2024年初版児童書

児童書「いちかちゃん」

著:いとう みく  
絵:中田 いくみ  
くもん出版  
2024年05月21日初版
 1,430円

いちかちゃんみたいな子は、昔から、います(キッパリ
でも、たくちゃんみたいに優しく
いちかちゃんを知ろうとする、分かってくれる子は
少ないと思います
周りの大人の様子が、リアルです
特に、学校の先生(笑
幼稚園の先生方は、違います!
ここがまた、たくちゃんは、よく見ています

いとうみくさんの子ども捉え方、やりとり
本当に、上手です

児童書「るりのワンピース」

作:花里 真希  
絵:北見 葉胡  
講談社  
2024年04月11日初版
1,540円

かわいらしいワンピースが
同じ色のワンピースを着たウサギのぬいぐるみを抱っこしてる表紙
うさぎちゃんも、うさぎちゃんが着ているワンピースも
おばあちゃんの「さくらちゃん」の手作り!
すてきだねぇ~
表紙のように、名前と同じ、ウサギさんと同じ色の
ワンピースを作ってくれるって言ってたのに
さくらちゃんは、何でも忘れる病気になってしまい
作ってもらえなくなっちゃった😢 

おかあさんが、るりちゃんの誕生日に
デパートで買ってくれるそうです
そのデパートで、不思議なことがおこります

北見さんの絵も素敵だし
短い章で、読みやすいです
るりちゃんの気持ちに共感しながら
読み進められるかと
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「児童書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事