秘密基地

2022年初版幼年童話 & 絵本

あっ!「おひさまやのおへんじシール」の続刊だ!

このうさぎさんが、印象的

で、茂市さんの心温まる感じのおはなしが

いいいんだなぁ~

「なわとび」とか「鉄棒」とか「跳び箱」とか

得意不得意あるし、好き嫌いもあるし(笑

「かけっこ」だって、「ドッジボール」もかぁ~

この辺って、昔から変わらない課題克服ための学習なんですかね?(笑

幼年童話「おひさまやのハンカチ」

著:茂市 久美子 
絵:よしざわけいこ  
講談社  
2022年06月23日初版
1,375円

あれ?

代金のドロップかキャンディー2個

支払ったのかな?と、現実的な気まぐれ(笑

本を閉じると、絵にありました

 

次の2冊は、気まぐれ的に、う~ん、どうかな・・・

と、読みきかせ勉強会で、皆さんに感想をお聞きしたいところです

いかがでしょ

 

かわいいキャラクター?アニメ調?遊びの絵本?なのかな?

「ベビーシャーク ふうせんどうぞ」

編集:講談社 
講談社  
2022年02月25日初版
1,430円

あ、youtbeからの絵本製作のようです、なるほど

 

講談社のおはなし絵本箱 とのことで

「おおきなかぶ」

絵:西巻 茅子 
文:三木 卓  
講談社  
2022年04月21日初版 
1,650円

2話の名作が著名な方の文と絵で、1冊にまとめられています

気まぐれ的には、それぞれ名作を1冊ずつ読んであげたいな~

洗脳されているわけではないですが(笑

読み慣れて、見慣れて、絵も文もベスト作品と

思っている作品があるからなぁ・・・

と、思ってしまいます

あら、全部、本日は講談社さんでしたか

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幼年童話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事