秘密基地

活動日記 その8 & 私のおすすめ~♪

22田中さんが目をつむって聞いていました

20まき子さんと23美紀さんは
「あっ!」と気づいて、にこにこ にたにた

20まき子さん「『ハクション』のところ
わざと静かに言ったの?」

気まぐれ「???そうでした???」

21小野さん「そうだよ、永澤さん静かに言ったよ
でも、その方がいいのかも
って、思ったよ」

そうなんだ・・・
そんなに深く考えない箇所を指摘されちゃいました

本はなるべく最小限に見て
その場の雰囲気で
皆さんの様子を見て読んでおりました

33ずばは、「参考にさせて」と、早速スマホで撮影しておりました

絵本「ふしぎなともだち」を読み聞かせ

23美紀さんは読み聞かせ仲間から
紹介され、ご存知でしたが
他の皆さんは、初
感想いろいろ

気まぐれ「おはなしのへやで使用した『とっくん』
この『ふしぎなともだち』も今年初版です
新刊でもいいものはいいです

こちらは、古いんですけど
こういうのも楽しんでほしいです」

   絵本リスト『100人が感動した100冊の絵本
   ―1978-97年 (別冊太陽―日本のこころ) 』


平凡社
1999年01月発行

2000年以前のいい本ばかりで
写真もわかりやすいです

  絵本『そら、にげろ』

作・絵:赤羽 末吉
偕成社
1,600円+税
1978年11月初版

   

文字がなく、アニメのように
楽しめます

こちらは、深いですよ
でも、最後にホッとします

絵本『ぜつぼうの濁点』 

作:原田 宗典
絵:柚木 沙弥郎
教育画劇
1,300円+税
2006年07月初版

   

気まぐれ「って、私は文字が少ないのが好きなんだなぁ~
って、改めて気づかされました」てへへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事