秘密基地

倉庫日記 その7

「おはなしのへや」担当者は14時半終了後も
なかなか戻ってきません(^^ゞ

気まぐれ管理人は倉庫在中のため
報告を待っていたのですが・・・

15小泉さんから工房さなえさんの話の合間に
絵本の話になり
その昔勤務していた石巻の保育園では
「1週間に1度絵本の貸出を家庭に
30年以上前からしていたんだよね
絵本の読み聞かせのブームになる以前からの
取り組みだったんだよねぇ~
でも
今回の3・11の大震災でのその被害を思うと・・・」

でも、15俊子先生からの話では
「絵本は、本当にいろんな団体から届けられて
揃ってきているみたい

でも、とにかく全部流されたり
泥だらけになって使えないものが多いでしょ
紙芝居がないから、ほしいって
あと、カッティングシートとか事務用品とか
今まで当たり前に常備してあった
意外な物が手に入らなかったりするんだよね

こちら側が必要かな思っている物と
現場でほしいものが違っていたりするので
現場からの声に応えようと思ってね」

・・・と、支援する会の話に・・・

おぉ!その小泉さんから只今電話あり(^_^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事