向日葵よ、大きくな~れ

気の向くままの気楽な日々の記録

東京見物。

2006年08月20日 | Weblog
この日は朝から快晴!!
今日は、東京見物へと繰り出しました。

まずは、靖国神社へ。これまでは桜を見に近くを通ったくらいしかなかったので、お参りしたのは初めて。ほとんど無知で行きました。中にある博物館はとても大きくて、かなりのボリューム。見応えありました。すごく考えさせられました。
ひまりは、ちょこちょこと神社の中の広い敷地を歩き回り、とても楽しそう。鳩を見ては追いかけてました。

その後、お昼を済ませ、次は渋谷へ。ちょっとブラブラしたあと、ひまりお待ちかねのNHKスタジオパークへ。ここには、NHKの番組の紹介や催しものが開催されています。




この日は、ひまりも大好きな『いないいないばぁ』という番組の「わんわん」が遊びに来てました。写真を一緒に撮れるらしかったけど、あまりの人に並ぶのを断念ひまり、ごめんね~


いろんなキャラクターを見つけては、キャッキャッと楽しそうでした。


どうしても触りたいらしく、何度も抱っこしてもらっては、大好きなキャラクターたちをなでなでしてました。



どーもくんも居ました。

子供だけでなく大人も楽しめる!!『功名が辻』のセット?をバックに簡単な着物を着て写真を撮ったり(もちろん家族3人でやってみました)、ハイビジョンのシアターが見れたり、スタジオの風景が見れたり。この日は、ケインコスギとか、寺島進とか見れた~!!と、ミーハーな私はとても楽しめました。



お母さんと一緒の歌が次々に流れてきて、ひまりも釘付け。ここにしばらくいました~~。



パパに頭をなでなでされて、ひまりうれしそう~
(何をしたのかは忘れてしまったけど)

思う存分、堪能したあと、代々木公園を散歩して帰宅。気付けば夕方~。しかも、帰りは雨が降って来た~~!けっこう歩いた一日。楽しかったけど、疲れた~~。

最新の画像もっと見る