向日葵よ、大きくな~れ

気の向くままの気楽な日々の記録

思わずひぃひぃふ~

2005年10月26日 | Weblog
 今日は午後から。さむい、さむい。
それでもひまりは朝から元気。今日も、目覚ましの1時間前に起床して、わたしたちを起こしてくれます。ありがとう。
そんなひまりが、夕方ころ急に泣き出しました。抱き上げても泣き止まない。そう、そんなときの理由はひとつ。うんちの時間です。さすがに8ヶ月になるとうんちも固くなり始め(きたなくてごめんなさい)、簡単には出てくれないようです。時々、こうなります。がんばれ、ひまり。
しばらくしてオムツを取り替えようと中をみると、まだ最中のよう。ごめんね、あけてしまったよ。
「う~ん、う~ん」、と力が入ってるのがわかります。
そこからは、さながら娘の出産に立ち会った母親のような気分で、手をにぎりながら
「ひぃひぃふ~」と声をかけてました。
数分後、無事、かわいい3つ子ちゃんが産まれました。

食物繊維と水分を増やそうね。ごめんね。

その後は、すっきりしたらしくケロリとお気に入りのデンデン太鼓で遊んでました。


もうすぐねんねの時間です。さっぱりしたし、ぐっすり眠れそうです。



●パン粥、バナナヨーグルト、カボチャ
●納豆おかゆ、ポテトと人参、タマネギのピザ風(トマトとチーズをのせてオーブンでやいたもの)
○レバニラ炒め、さんま(大根おろしもね。)、ポテトのガーリックソテー

最新の画像もっと見る