なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

実験中

2011-02-21 10:50:15 | 日々の出来事
もうすぐ花粉の季節がやってくる


敏感な方はすでに悩まされているみたいだけど



鈍感なひーママは今のところはセーフ


そんな時 友人から面白い情報をゲットしました



それが なんと粉ミルク。



そこでちょびっと調べてみたところ



母乳に多く含まれている核酸(ヌクレオチド)という成分がアレルギーに効くらしい。



なんでもその昔(いつかはわからない)粉ミルクを飲む赤ちゃんにアトピーやアレルギーが多かったことから



今では粉ミルクにヌクレオチドが添加されているそうです。



今では粉ミルクも進化(?)してキューブタイプなんかも売っていて



これをコーヒーを飲むときにミルク代わりに ポンっと1個入れて飲むだけ



花粉症の症状が改善したという報告もあるそうです。



現に私に教えてくれた友人の知り合いも飲み始めて2週間くらいで



効果が出てきたとか



こんな簡単な事で 花粉症が少しでも楽になるのなら・・・



ということで ひーママも昨日から始めました。



個人差もあるだろうからわからないけど、



ひーママは続けてみようとおもいます




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積もったどー | トップ | 悲哀 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実験2 (真理っぺ)
2011-02-21 12:26:57
息子に試してみる。
粉ミルクって言ってしまうと抵抗があるとおもうので、効果が出るまで内緒で出してみるよ。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2011-02-21 13:47:50
今朝も仲間とこの話題で持ちきりでした。しかしみんな「ヌクレオチド」が覚えられず「濡れ落ち葉」とか言う始末(笑)
半分を朝昼晩と飲んでる友もいた!二人とも今年は鼻水出ない!って言ってました。

↑真理っぺさんへ
味はほとんどないので気づかないと思います!
シチューなんかに放り込むって手もあるよ!
うちの息子も飲んでまーす!
返信する
期待 (ミチ)
2011-02-21 15:33:09
関西では、今年の花粉は昨年の10倍飛ぶって…。
早速買いに行ってくる
返信する
へぇー (Jacky)
2011-02-21 22:00:42
そうなんですか
私もまだ花粉症はありませんが、なるのがいやなのでカスピ海ヨーグルト続けています
粉ミルクか 確かにコーヒーに一杯ならお手軽ですね
返信する
真理っぺへ (ひーママ)
2011-02-25 16:52:52
ぜひチャレンジしてみて、決して損はないと思うよ。
返信する
ちょろひこさんへ (ひーママ)
2011-02-25 16:59:03
確かに覚えにくい名前だ!!
旦那とは『Mr,オクレに落ち度があった』と覚えてる。
真理っぺより伝言です『教えていただきありがとうございました。料理等々いろいろ試してみます』とのことです。
返信する
ミチへ (ひーママ)
2011-02-25 17:00:46
本当に簡単だから毎日苦にならずに続けらるるよ。
返信する
Jackyさんへ (ひーママ)
2011-02-25 17:03:31
花粉症の人には、これからの季節はマジつらい。
少しでも軽減されるなら、何でもチャレンジしてみたい。
返信する

コメントを投稿