なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

悲哀

2011-02-23 17:17:17 | 
ニーズの友達のF・フラットコーテッドのバルダが


今朝、天国へ召されました


享年9歳と8ヶ月


眠るように逝ったそうです


バルダが仔犬時代に初めて友達になったのがニーズで


当時はニーズのお腹の下を潜って遊ぶのが好きだったけど


あっという間にニーズよりも大きくなってしまって…


でも本人(犬)はそんなことわからないから


ニーズの下に潜ろうとするんだけど、


バルダのほうがニーズより大きいから、潜れる訳がなく…


それでも何回もチャレンジするバルダにニーズが嫌がってしまって…


当時はとても微笑ましく見ていました。



約2年前、1回目の癌に侵され


当時は医者から余命2週間と診断されましたが見事にそれを克服


医者からは『奇跡の犬』と言われました


しかしその後また別の癌に侵されもうダメかも…と思っていたけど、それも克服


しかし3回目の癌には勝てなかった


バルダが癌に侵された時、パパやママはバルダの前で


決して悲しい顔を見せなかったらしい。


バルダも頑張ったけれど、パパやママもものすごく頑張ったと思う


その時にならないとわからないけど


もしニーズやひまわりが難しい病に侵されたとしたら


私達夫婦は二匹に笑顔を見せられるだろうか…  


考えているだけで涙が溢れてきてしまう。


バルダの兄弟の大半は すでに天国に召されているらしい。


もう会えただろうか・・・。



バルダ・・・今までよく頑張ったね。お疲れ様。

今はゆっくりと休んでください。


もう兄弟や友達には会えたかな?


いずれ私たちもそちらにいきます。その時はまたいっぱい遊ぼうね。


どうかそれまで ニーズ一家のことを忘れないでください。


たくさんの楽しい思い出をありがとう。










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実験中 | トップ | ひな祭り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい (真理っぺ)
2011-02-23 19:34:46
バルダには会ったことはないけど、犬の飼い主としては人ごとではなく悲しいです。
どうか安らかに。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (もぐまま)
2011-02-23 19:58:10
そうだったのですね
はじめてお会いした時には、すでに病気にかかっておられましたが
公園を元気に走りまわり、その後もミラクルを見せていただき元気をもらいました
とても残念です
モグと同い年なんですね
どうぞお空の国で楽しく過ごしてくださいね
バイバイバルダ
返信する
黙祷 (ミチ)
2011-02-23 21:57:47
家族の1人(匹)がいなくなってしまうのは悲しいし辛いよね。
バルダ君のパパとママは大丈夫でしょうか?少し離れた場所からではありますが、黙祷を捧げたいとおもいます。
返信する
真理っぺ へ (ひーママ)
2011-02-25 17:07:03
いつかは来ることだと覚悟はしていても辛いよね。
思い出が多い分、他人事ではない気がする。
返信する
もぐまま さんへ (ひーママ)
2011-02-25 17:11:35
犬種なのかバルダだからなのか、いつも明るい子だったから、周りが悲しんでばかりいてはいけない気がするんだけど…。
でも悲しい。
ニーズより先に逝ってしまったのがとても残念。
返信する
ミチ へ (ひーママ)
2011-02-25 17:14:41
バルダのパパとママはとても気丈です。
その姿にはただひたすら頭が下がります。そして学ぶ事がたくさんありました。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2011-02-27 15:23:48
そうか、とうとう逝ってしまったんですね。。出会って2年かな?最初大きな黒いワンコに吠えまくりのちょろこにも優しく接してくれて、ご家族の愛をいっぱい受けて素直に育ってるワンコだなって思った。その後、病気のことをうかがって、すごく勇気をもらって、奇跡を信じていました。もう一度春に会えると信じてのに、残念です。
悲しいけど、バルダ君は最高に幸せな犬だったと思う。どうか安らかに眠ってね。
返信する
ちょろひこさんへ (ひーママ)
2011-03-03 12:04:04
バルダが天国に逝ってしまってから1週間がたちました。
今頃は先に行っていた先輩犬や兄弟たちと仲良く遊んでいるのではないでしょうか。
本当に素直で良い子でした。
返信する

コメントを投稿