なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

腱鞘炎

2012-05-29 14:20:37 | 日々の出来事
またまたご無沙汰しちゃいました・・・



ニーズは相変わらず布団までの距離がわからないらしく、はみ出し生活を送っております

たまに会社の外で爆笑している人の声が聞こえるのですが


もしかしたら原因はニーズの寝姿か???



ひまわりはずいぶんと顔が白くなってしまったけど、まだまだ元気に



『ボール命』で走り回っています



そんなこんなで2人と2匹・・・元気にすごしてはいるのですが



実はわたくし腱鞘炎になってしまって



この4ヶ月で体重が3キロほど増えてしまい



何とかそれを減らそうと、焦ってジムで動きすぎたらしい



普通、腱鞘炎といえば想像するのは『腕』のどこかって感じですよね?



でもひーママが腱鞘炎になったのは『足』です



それも『踵』



治療方法はシップをして、極力足を使わないこと



そんなこと出来るわけないじゃん・・・と心の中で医者に訴えたら



医者の方も ひーママの性格がわかっているので



『ジムは絶対にダメ』とは言わなかった。



エアロやボクササイズが大好きなひーママにとってこれは半端ないダメージ



暫くはストレッチを入念に行い、出るクラスを極限まで少なくして



普段は必要以上に足を使わないを心がけて様子を見たいと思います



今日を入れてあと3日で5月も終わりですね。



6月はひーママにとっては悲しく苦しい季節。



2年前 最後にヨンハに会ったのも6月。そして永遠のお別れをしたのも6月。



早く足を治してヨンハの分まで楽しいことをいっぱいしたいなぁ。































コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液検査 | トップ | 友犬宅訪問 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真理っぺ)
2012-05-29 20:26:55
ありゃりゃそら大変だ。
ストレスためないようにしながら、早く治してね。
お大事に!!
返信する
Unknown (ミチ)
2012-05-30 10:29:36
大変だね。
なるべく使わないっていっても足だもん、使わないわけにいかないしね。
それに無理するなって言っても無理する人だから心配だよ。
長引かないように安静にしてね。
お大事に。
返信する
無理は (Jacky)
2012-06-02 07:53:13
禁物です
上半身のみの運動もありますよね
動きたいのはわかりますが
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2012-06-02 08:07:04
ニーズ君、その状態で爆睡出来るのってある意味大物(笑)
腱鞘炎って足でもなるんだ?ってそこに驚いてる場合じゃないですよね(汗)うーむ。なるべく上手に動いて、早く直して元気に6月を乗り切ろうよ!
返信する
真理っぺへ (ひーママ)
2012-06-02 23:19:42
ありがと!!
今回は痛さが半端じゃないので、無理せず治します。
返信する
ミチ へ (ひーママ)
2012-06-02 23:21:27
ありがと!!
皆に必ず前置きで『言っても無駄だとは思うけど・・・』って言われる。
でも今回はしっかりと治すつもりだよ。
返信する
Jackyさんへ (ひーママ)
2012-06-02 23:24:52
確かに今回は油断ならない。
踊りたい!!動きたい!!でも今はこの機会にコアトレーニングを中心に頑張っております。
返信する
ちょろひこさんへ (ひーママ)
2012-06-02 23:30:14
ニーズは性格がニーパパに似ていてどこか少しおかしい(普通とは違う・ズレてる)

私も『腱鞘炎』って言われた時3回も聞き返しちゃった。
それも踵でなるなんてプロのスポーツ選手でもあるまいし、驚きというより呆れてしまったよ。
返信する

コメントを投稿