なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

友犬宅訪問

2012-06-02 23:16:14 | 
今日は久しぶりにF・フラットのヴィアンに会いに行ってきました




ニーズはヴィアン宅に行くといつも庭と玄関を行ったり来たり・・・止まる事がほとんどない



これも痴呆の1種だとか・・・



ヴィアンはニーズと同じ14歳。元気に出迎てくれました



久しぶりに会った2匹。会話も弾んだようです




ニーズ:『最近、調子はどないや。結構元気そうやな』



ヴィアン:『調子は悪い事ないんやけど、体重が増えへんねん。私結構痩せたやろ』



ニーズ:『ほんまやウエストあれへんやんか。
     夏を乗り切るには体力つけんとあかんでぇ。無理せんと少しずつでええから頑張りや。』



ヴィアン:『はい、おおきに。あんたも元気でおりや。
      ほらうちのお母ちゃんが写真撮ってくれるいうてるから、はよカメラ目線送らんと・・・』



ニーズ:『えっ!!なにカメラ? 俺めっちゃ苦手やねん。どんな顔してええかわからんし・・・



てな感じでしょうか???



さて老犬2匹が会話している最中この人は何をしていたかというと・・・




何がほしいのか・・・何をしたいのか・・・飼い主にも全くわからず、何だかとっても五月蠅い



ラテン系の巻き舌で高音で吠えるから すごい近所迷惑



あまりの五月蠅さに、ヴィアン宅の玄関に隔離 



そして最後は皆おやつをいただいて帰ってきました



ヴィアンがとっても元気で良かった。



ニーズも頑張らないとね。



あんた、水入れに耳浸かったまま寝てる場合やないでぇ~~~~~~~。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腱鞘炎 | トップ | あかん!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミチ)
2012-06-03 12:08:31
あはっはっ、会話が本当にそんな感じっぽい写真だね。
ひーママうまい!!
二匹とも地域のご長寿犬目指して頑張れ。
返信する
Unknown (真理っぺ)
2012-06-03 16:38:39
確かにそんな会話をしているように思えるけど、写真だけだと年齢がわからないね。可愛いよ。
友達が元気ならニーズ君も頑張れるかな。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2012-06-03 21:07:26
ニーズ君が大阪弁バリバリなのは分かるけど、あのお上品なヴィアンにまで大阪弁しゃべらせとるやんか(と思わず大阪弁で突っ込む)
でも、微笑ましい二人の会話、ほんとにそんな風に思えるね!
ベッドから落ちても、耳が水に浸かってもマイペースな様子、今日偶然90歳の水木しげるがテレビに出てたんだけど、何だか似てるかも??と思った!自分らしく!が最高だよね!
返信する
ミチ へ (ひーママ)
2012-06-24 12:33:00
このまま2匹が穏やかな生活を送れたら・・とただひたすら祈るのみです。
返信する
真理っぺ へ (ひーママ)
2012-06-24 12:34:19
ニーズの友達は頑張ってる子が多いので、ニーズも出来るだけ頑張ってほしいです。
返信する
ちょろひこさんへ (ひーママ)
2012-06-24 12:40:51
えーーーーーーっとね、ニーズは横浜生まれの横浜育ちなので『ハマっ子』なんだよ。
そして『上品なヴィアン?』は関西生まれで2歳くらいまで大阪に居たんだよ。
実際に喋らんねんからわからんけど、飼い主のイメージって結構重要なんだね(笑)
返信する

コメントを投稿