なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

合格

2008-12-23 22:16:26 | 今日の出来事
受かった


先月【犬の飼い主検定・初級編】というのを受験しました


これは特定非営利活動法人 動物愛護社会化推進協会が


主催しています。

完全に落ちたと思っていたから

4つの分野から計100問出題され、正解率が


80%以上で合格だそうです


これを見ると法律・法規に関する問題に


ひーママは弱いらしい


今回は第2回目で全国で864名受験したとか。


でもこれに受かったからといって何か資格をもらえるとか


そういうものではないので、自己満足というところでしょうか・・・


受験するに当たって一応教則本というのがありました


これがまた・・大阪府の橋本知事じゃないけど


くそ、おもしろくない!!・・失礼


3ページ読むうちに夢の中・・・


これを3日繰り返し、ひーママ諦めました


マークシートの4択なので、何とか受かったという


感じでしょうか


とにかく受かったのだから素直に喜びたいと


思います



















コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨンハ アリーナツアーin武... | トップ | サンタがやって来た~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱちぱちぱち (まりぃまむ)
2008-12-23 23:41:38
すすすごい!
さすがひーママちゃん
これで、ニーズ兄さんのお昼寝場所でDOG CAFFEを開いてください
えっ?そういう資格ではない?

ますます頼りにしますので、よろしくね

すごい週末だったのねー
私はヨンハさんに冬のイメージを持ってしまうので
サマーフェイスというのが新鮮だなー

そうそう、マフラーの日記のコメントでドコモのお父さんと書いてしまいましたか
あれはソフトバンクのお父さんの間違いでした
チェーソンハムニダ
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2008-12-24 13:30:46
合格おめでとうでーす!試験ってものから遠ざかってうん十年、、もう脳みそが勉強できぬ、と言ってるのにひーママさんえらい!飼い主としてちゃんと学ぼうって姿勢が素晴らしいです!
返信する
おめでとうございます (Jacky)
2008-12-24 18:29:31
いくら4択とは言え、基礎知識がないと受かりませんよ。 すごいなー。
返信する
まりぃまむさんへ (ひーママ)
2008-12-24 21:15:23
クエンチャンスムニダ。
シンギョン スジ マセヨ。

ヨンハの名前を漢字で書くと【容夏】となります
それに生まれ月は8月なんですよ
あ~ヨンハに会いたい・・・

ほ・ホントだ!!
お父さん赤いマフラーカイ君
良く読まないといけないよね~。
返信する
ちょろひこさんへ (ひーママ)
2008-12-24 21:18:14
試験会場に入った時の張りつめた空気が
とても新鮮だったよ。
うちのヤンキー娘を何とかしたいと思って頑張ってみました・・・なーんちゃって違うか
返信する
Jackyさんへ (ひーママ)
2008-12-24 21:23:14
いえいえ、そんなことないよ。実はね鉛筆を
サイコロ代りに・・・これも違うか
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2008-12-24 22:31:52
そうそう、遅くなりましたが、そのヤンキー娘、ブログアップしました(笑)リンクも貼ってしまいました。事後報告でごめん!
返信する

コメントを投稿