なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

ベルリンの壁

2008-12-28 17:22:44 | 今日の出来事
わが街に【ベルリンの壁】があります



同区民のみんな、知ってた?



これはドイツ系企業グループの日本法人である



会社が、日独親善・永遠の平和と自由を祈念して



自社ビルの前に設置したらしい・・



いつもこの場所を通るたびに、会社の建物とは



合わない物が置いてあるなぁ~・・と気になっていました。



今年気になった事は、今年中に解決しよう



ということで、早速



なお、この絵はフランス人画家



ティエリー・ノアール氏が1987年に描いたものだそうです



んっってことは、まだ壁が崩壊する前に描いたんだ



そう思いながら見てみると、感慨深いなぁ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコのマフラー・・その後 | トップ | 最後の最後まで・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕みたことないワン (Jacky)
2008-12-28 18:29:36
どこにあるのかな。僕のママとの散歩は行動範囲が狭いからなぁ。次回 連れて行ってね~!
返信する
Jackyくんへ (ひーママ)
2008-12-28 22:35:43
りょーかい
では今度一緒に散歩する時は
ドライブだ~
返信する

コメントを投稿