ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

3月11日のごはん

2019-03-12 09:04:15 | 日記
ブランチは、いきなりチンジャオロースーにする。
レシピ。
DSC00419.JPG

夜食べすぎると、なんかもたれるので、ブランチにがっつり食べてみる。

準備。
DSC00414.JPG

ねぎもきる。
DSC00415.JPG

肉を焼くために・・・・したごしらえがすごかった。
DSC00416.JPG

ピカタ作っているみたいだ。
DSC00417.JPG

野菜をいれて、調味料をいれる。
DSC00418.JPG

できあがり!
DSC00420.JPG

うまい!まじでうまい。
また食べ過ぎた。
副菜はかぼちゃサラダとトマトオリーブオイル漬け。

夜は、いつものブランチのようなメニューにした。
DSC00426.JPG


塩麹なるものを仕込んでみる。
DSC00421.JPG

塩を乾燥麹とまぜる。
DSC00422.JPG

塩切りなるものをする。
DSC00423.JPG

水をいれてもむ。
DSC00427.JPG

これで7〜10日でできあがるようだ。
うまくいくのか。
DSC00430.JPG




最新の画像もっと見る