ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

7月4日 「外出控えめにした日記」

2020-07-04 18:27:51 | 日記
今朝は1週間に一度の買い出し。
スーパー2軒、市場に行く。
ピーマンがめちゃくちゃたくさん入ったものしかなく、今週はピーマンウィークだ。
うーん、鶏肉は2軒目のスーパーが特売でかなり安かった。残念。
戻ってから水汲みへ。

天の声は早朝散歩にでかける。
雲が多かったが晴れ間から太陽が。

【朝】
コーヒー持参してスーパーでシナモンブレッド買って車で食べる。
ピクニック気分〜!!

【昼】
お好み焼き。今日はじっくり焼いた。その方がおいしく感じたな。


【夜】
ガパオ(バジル)が手に入ったので、ガパオ!
南国の味だ〜。手軽に作れてこりゃあいいや。近いうちにまた作ろう。


天の声は最近ハーブグリーンティーを飲んでいる。
緑茶にバジル、ミント、ローズマリーなどを入れている。
爽やかでいい。




最新の画像もっと見る