ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

12月31日「外出控えめにした日記」

2020-12-31 18:26:55 | 日記
風はやみ、今朝遅くまで雨が降っていたが、午前中少し晴れる。
晴れている時は本当に気分と体調がいい。
が、午後からは天気が悪くなり、雨が降ったり止んだり。
しかも寒い、めちゃくちゃ寒い。

午前中、市場に野菜とたんかん、午後、水汲みにでかける。

【朝】
バナナパウンドケーキ

【昼】
年越し「焼き」そば!

【おやつ】
沖縄の祝いの餅。
紅白二段。甘くて、すあまみたいでおいしい。
こちらの餅はもち米からではなく、餅粉を捏ねて蒸してつくるらしい。


【夜】
今日は気温は14度。15度を下回ると寒く感じる。
しかも風が強いので、体感は1度になるらしい。
だから寒かったんだ・・・。ということでクリームシチュー。


うまかった。
散歩は寒くて無理かな。



最新の画像もっと見る