ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

8月15日のごはん

2019-08-16 12:12:49 | 日記
ジムに2度行く。
台風もそんなに大したことなく、旧盆最終日。
でも、なんか旧盆の時期は殺気だっている感じがする。
スーパーに行くと、オードブルがないのかと詰め寄るおばちゃんとか、その脇で特別に2箱出てきたオードブルをさっと素早く買い占めていくおじさんとか、家で準備していて足りないから買ってきてと言われたのだろうか、おじさんがあわててスーパーに来て、何か慌てて買って出て行くとか、車もがんがん来るとか、いつもにまして、余裕がない感じが漂っている。
準備が大変なんだろうなあ。

朝はトースト。
DSC02046.JPG

昼はピーナッツとか食べて、昼らしきものは食べなかった。
夜ステーキだから。

夜はステーキ。
塩麹をまぶすとさらにおいしい。
DSC02050.JPG

最近ピーナッツがおいしくて、いつも袋入りだけど、今日は珍しい瓶入りのピーナッツをみつけて、買った。
昭和感というかおっさん感がただよっていい感じ。
shou DSC02049.jpg

朝の様子。
小DSC02045.jpg


最新の画像もっと見る