ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

6月27日 「外出控えめにした日記」

2020-06-27 18:58:07 | 日記
今日はやっと晴れた。
ベランダの野菜にもようやく太陽が・・・。
とパプリカを見ると、花が!!! 花だ!!! 小さな咲いている!!! 嬉しい。
下向きに咲いているので、下から撮影。


朝からスーパーと市場に1週間に一度の買い出し。
お米を買ったので少し予算が高めになった。
でもお米に佐賀産の海苔を使ったふりかけがついていて、やったね!


【朝】
スーパーにコーヒー持参。そこでシナモンブレッドを買って車の中でピクニック風。

【昼】
ラーメン!! 先週作ったチャーシュー、麺もまだもう一人前ずつあった。


できあがり!


【夜】
手作りチャーシューチャーハン!
ラグビーボール並のパパイヤがあるので、パパイヤのチキンティノーラスープ、パパイヤサラダ。パパイヤ系は天の声がつくる。


家にあったゼラチンの裏側にゼラチン入れるとご飯がパラパラになるとあったので、入れてみる。いやびっくり!まじでパラパラ。お店、高級な中華料理店並! これ知られちゃまずいんじゃないの?ってぐらいふっくらパラパラ! いやあびっくりした。しかもうまい。


今日は昼間に水くみにも行った。

雨が降っていないので夜の散歩には行けそうだ。


最新の画像もっと見る