ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

1月26日「外出控えめにした日記」

2021-01-26 17:46:32 | 日記
今日のよく晴れて、暑いぐらい。
早朝起きて仕事。ひと段落して午前中、散歩兼ねて水汲みに行ったら、暑くてかなわなかった。ダウンいらないな。

午後仕事の合間に英語の勉強。
終わってから夕飯の材料と特売品を買いに出る。やっぱり暑かった。

【朝】
たんかんパウンドケーキ、甘酒

【昼】
ユニオンで長崎フェア最終日。長崎産鯵のアジフライを買ってくる。
あとはすでに買ってあった五島のうどん。五島のごぼうアジ天。
で、おろし丸天うどん!


【夜】
今日はユニオンの長崎フェアが最終日なので、おいしくて毎日食べてしまったアジフライを最後に買って、アジフライカレー。うますぎる・・・。
昼の大根おろしがあまったので、大根おろしとしめじのポン酢和え。豆苗が育ち刈り入れて、豆苗のナムル。
夕飯は全部天の声が準備した。




最新の画像もっと見る