ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

10月18日「外出控えめにした日記」

2020-10-18 18:14:33 | 日記
今日は掃除・洗濯の日。
掃除して、洗濯に行く前に軽く朝食を食べて、その後チキンを焼いた。

特売品を買いに行く。
午後3時まで、アイスが3割引と一房107円のバナナを散歩ついでに2時頃買いに行く。

【朝】
シリアル

【昼】
ブエノチキンもどき!
沖縄風チキンと言われる鶏の丸焼きがあり、いくつかある有名店の一つ「ブエノチキン」の味を再現したもの。
何やらテレビで最近報道されたらしく、予約しないと手に入らないので、結局本当の味はわからない。来週ぐらいに予約して行ってみよう。

昨晩の仕込む。鶏に詰めるものを作る。  詰める

一晩寝かせる。             焼く。

できあがり。              切ってみると・・・。

ご飯を添えて食べる。

IMU!!!!!!!(いやあ、まじうまい!!)

【夜】
昨晩の残りのピリ辛スティック。冷奴など。


甘いものが食べたくてケーキを久しぶりに買いに行った。
後で食べよう。

あ、昨日天の声に散髪してもらったんだ。散髪代払わないといけない。
坊主頭なので、パナソニック バリカン ボウズカッター 充電式 白 ER-GS60-W が本当に便利。買ってよかったもの一位だ!
オーストラリアでも100ドルぐらいのセルフバリカンを買っていたが、さすが日本製だと思う。キレイに一回でそれるし、剃り残しもないし、手入れも簡単だし。すごいわ。

散歩は晴れているからできそうだ!



最新の画像もっと見る