ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

1月9日「外出控えめにした日記」

2021-01-09 18:14:41 | 日記
今日も安定の曇り。
予報通り、寒い!
13度らしいが、風が吹き付けるので体感温度は氷点下。
部屋の中もエアコンフル稼働でも暖かくならない。
午前中、コインランドリーに洗濯に行ったが、寒くてなんか具合悪くなった。
こりゃあ、夜の散歩も無理だな。

【朝】
昨日作ったパウンドケーキ

【昼】
ぶり2種。ゆず幽庵焼きと塩焼き。
ひまな男が洗濯していた間、天の声が作る。うまい!!和風だ。

【夜】
寒いので肉うどん。
つゆは関東風。
ナス焼きなども入れてみた。あったまった・・・・汗かいた。


【いつか食べるおやつ】
天の声がたんかんのシロップ煮を作り、それをパウンドケーキにしていた。


うまそーーー。





最新の画像もっと見る