ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

12月15日「外出控えめにした日記」

2020-12-15 17:54:18 | 日記
今朝も曇り。
しかもめちゃくちゃ寒い。14度というけど、もっと寒い感じだ。

今日は午前中はちょっと遠目のスーパーへ。
人いない時間を狙ったのだが、結構いた。
夕食前に特売品を買いに行ったり、水くみに行ったり。

あとは仕事。

【朝】
バナナパウンドケーキ、バナナ

【昼】
やきそば!
大好きなマルちゃん焼きそば3袋入り(粉ソース)が特売で168円。
キャベツもピーマンも豚肉も家にあったので、もう焼きそばしかないよね。
とはいえ天の声が焼きそば作るのうまいのでひまな男は手伝うだけ。
紅生姜はひまな男作る!生姜を千切りにしてラッキョウ酢に浸しただけだけどね。

【おやつ】
すぐパウンドケーキなくなってしまうので、今日は2つ作った。
ドライフルーツのパウンドケーキとバナナパウンドケーキ。
バナナパウンドケーキを食べ終わる頃に食べ頃予定となるドライフルーツパウンドケーキが楽しみだ!


といいつつ、ドライフルーツのパウンドケーキを試食してしまった!うまい!

【夜】
タラのフライ。とくればフィッシュアンドチップス。
でじゃがいもを揚げたけど、業務用スーパーで見つけたえびせんを添えた。
えびせん、ひさしぶりでうまい。
飲み屋のお通しみたいだな。


今日は散歩に行けそうだ。


最新の画像もっと見る