ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

1月17日「外出控えめにした日記」

2021-01-17 18:39:40 | 日記
7時頃目が覚めて、また寝て起きたら10時だった。
天の声は昨晩ウォーキングを天気が悪くできず、運動不足であまり眠れず、4時頃までネットフリックスを見ていたらしい。運動大事だ。

今朝起きたら天気がやっぱり悪い。雨だった。
お昼にちょっと晴れたが、その後はずっと曇り。
お昼前に散歩兼水汲み、足りないものを買いにスーパーへ。
ものすごく密だった。

昨晩は雨が降り、散歩をやめたので、今日は夕方散歩した。

【朝】
バナナケーキとバナナ。
あと昨日作ったメレンゲクッキー。

【昼】
県産まぐろ丼
昨日も作った大根としょうがの浅漬け。今回はシソは入れない代わりにシークワーサーの粉末を絞った。うまかった!!!
シソはどうもアクが強くなるんだよな。

【夜】
ハンダマのペパロンチーノ。
大根と豆腐の味噌汁。

さ、今から英語の勉強を天の声としよう。



最新の画像もっと見る