ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

10月22日「外出控えめにした日記」

2020-10-22 18:02:13 | 日記
今朝は昨晩からの雨が続いていて、空も暗く、そのために朝だと気づかないほど。
つまりたくさん寝てしまった。

遅めに起きたのと、終日雨が止みそうもなく、しかも嵐並なので、水くみ、特売品買いを車で済ませ。朝食は昼食と兼ねてブランチ。

【ブランチ】
昨日の残りのヒレカツをカツ丼に。
まぐろの刺身も添えて、本当はまぐろ丼とも思ったけど、お腹すいていたので刺し身とした。


【夜】
ささげの豚バラ巻き、醤油バターソース。
付け合せにエリンギとオクラを豚バラ巻きを焼いた後に入れて炒める。
醤油バターソースを一緒にかけたら最高にうまかった!!


雨は夜になってもやまない。
避難勧告が出るぐらい強い。
散歩はなしだな。



最新の画像もっと見る