ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

夜 カレー

2010-12-19 18:54:52 | 日記
牛スジ肉でスープをつくる。
CIMG1817.JPG

その間に洗う。
CIMG1818.JPG

スープできあがり。
CIMG1819.JPG

材料を用意。
りんごを切る。どうも皮をむくのが苦手だ。
CIMG1820.JPG

フードプロセッサーにかける。
ワインがないので、日本酒。
日本酒とりんご・・・なんかしっくりこない感じがするなー。
天の声が「なにいってんだか」というが、りんごと酒の組み合わせの方が「なんだかなーだろう」。
CIMG1821.JPG

今日はじゃがいもを早めにいれる。
できあがり!
色が汚いのは電気のせい。
CIMG1822.JPG

天の声はパン。パンがいっぱい冷蔵庫にあるからだ。
CIMG1823.JPG

うまかった!!!
食った、食った。
2杯目を食べるのやめようと思ったけど、天の声が食べているので、ついつられて食べてしまった。よーくうわ。


都ホテルと聞くと、都はるみとだぶる・・・。
建物と本人がだぶるのではなく、字づらだけど・・・。


ぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る