ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

4月27日 「外出控えめにした日記」

2020-04-27 19:05:17 | 日記
昨日の夜中、寝る前にクリームパンがうますぎて3つも食べてしまった。
その食べすぎで胃酸が逆流して目が覚めた。ひええ

今日は水を汲みにでかけた以外はこもって、仕事をしていた。

天の声は、早朝の散歩。

昼間村内放送があり、「ラジオ体操が〜」とか言っていた。
午後3時頃にラジオ体操が流れた。
コロナ自粛のせいで運動不足にならないようにということかもしれない。
村内放送、うちまでよく聞こえないからよくわからないけど、断片的にそんな感じだと思う。

夜は二人でウォーキング。

【朝】
昨日作ったクリームパン。


カスタードクリームを作った時に余った卵白でメレンゲクッキー。
白いう○こにしか見えないが、うまい!!
でもあごだしの味がするのはなんでだろう???
天の声は全然わからんというが・・・。


【昼】
麻婆豆腐。
昨日食べる予定だったけど、レシピを変更。
そうしたら2食続けて豆腐料理になってしまった。


【夜】
節約レシピの中で、みつけた「家常豆腐」。
豆腐を炒める。

味付けした豚肉とネギを炒め、そこに炒めた豆腐、温めた調味料をいれて、片栗粉でとろみをつけて、ごま油をたらしてできあがり。
うまかった!!


一緒に食べているのは、一昨日残ったレバー。
チャーシューを作った時のつけ置きタレに入れてつけておいた。
うまい!

【おやつ】
天の声が仕事で「タルゴナコーヒー」をつくり、それを試食。
カフェオレだ!
それにクリームパンを食べて、また腹いっぱい。








最新の画像もっと見る