暇人アカゲラと野鳥

野鳥との出会いを求めて

!(^^)!   アカゲラとエゾリス  1

2014年10月19日 | アカゲラ

               

 

 

西岡公園の「修景広場」から「花木広場」に通じる「銀杏並木」は、

今が 黄葉の見ごろになってきています。

この 銀杏並木を通って「花木広場」に入ってみましたら・・・・・、

↑ アラララッ!!、見慣れたお方が!(^^)! 走って行きましたので、暇な暇人は??

その後を 追いかけてみましたら・・・・・、

↑ エゾリスさんは、食べ物を探して、食べ物の匂いを嗅ぎ回っているようです!(^^)!。

 

↑ でも、舗装された 通路には 食べ物は無かったようで!(^^)!、

↑ 松林の中の 石垣(西岡公園の境界)の傍で、食べ物を探しているようでしたが・・、 

↑ 突然、何か気配を感じたのか、動きを止めて 辺りを見渡して、警戒しているようでした。(';')

で、暇人も 警戒して??、辺りを見渡してみましたら・・・・、

アラララ・・・、↓  石垣の外の木の上の方に「暇人」が居り、こちらも辺りを

見渡して警戒しているようでした??(';')!(^^)!  

アララッ!!、こうなると、暇人は大忙しで「暇な人」では済まされなくなり、

足元の「エゾリス」さんと、木の上の「アカゲラ」さんの両方を 追いかけることになってしまいました。

サテ、サテ・・、この結果は どうなるんでしょうね??

それは、次回のお楽しみということで、暇人は 大急ぎで、

両者の編集をしなければならなくなったようです。

↓  「オマケ」  

 

銀杏並木は 上も下も 黄色になってきており、目下進行中です。!(^^)!

 

 

               


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はっちゃん)
2014-10-20 07:44:20
そちらは紅葉が見事になってきましたね
エゾリスさんは銀杏を探してるんでしょうか。

黄色い絨毯この風景は憧れですがこちらでは車が蹴散らして見ることができません(^^
返信する
秋色~! (maki)
2014-10-20 09:06:55
もう、下界も秋色なんですね~!
蝦夷リスさんの瞳が可愛いですね。タイは空がきれいですよ、まだまだ暑いです。
返信する
こんにちは (とんび)
2014-10-20 10:15:42
イチョウが見頃ですね~
木の実もいっぱいあるのでしょうね
返信する
北の銀杏並木 (agehamodoki)
2014-10-20 14:07:49
こちらの銀杏並木はまだそんなに色づいてはいません。
やっぱり北海道の方が1カ月は早いのかな!?
銀杏が最後の美しさを誇っているようです。
散ってしまうと、いよいよ冬の訪れですね。
1年がはやいです!
返信する
暇人 (はっちゃん様へ)
2014-10-20 20:58:09

エゾリスさんは 何を探しているのかは分かりませんが、石垣傍の 土の上を 一生懸命 掘って何かを探していました(次回ブログで紹介いたします!(^^)!)。しかし、よく走り回りますので、ロートルの足で追いかけるのは大変ですよ!(^^)! お蔭さまで 少し 足を鍛えるのに役立ちましたデス。!(^^)!
返信する
暇人 (maki様へ)
2014-10-20 21:10:24

西岡公園内は すっかり 秋色になってきましたね!(^^)!
水源池に映える 周りの景色も 黄葉色になってきましたネ!(^^)! エゾリスさんは 花木広場のほうまで エリアを広めたようですね!(^^)!先日は修景広場西側の高い木に登っていて はしゃぎまわっていましたが、早く 初雪の上の リスの足跡を見たいですね!(^^)!
返信する
暇人 (とんび様へ)
2014-10-20 21:17:55

♫ 銀杏並木に 雨が降る・・と言うわけにはいきませんが、今は 銀杏の黄葉が ピークで 見物客が増えてきていますが、その足元を エゾリスが 走り回って 見物客を 驚かしていますよ!(^^)! 時には 高い木に登っていきますので ギャラーリーは 大喜びをしていますよ!(^^)!
返信する
暇人 (agehamodoki様へ)
2014-10-20 21:22:45

最近は、銀杏並木見物客も多く、中には、三脚を立てて景色を撮っていますが、その足元を 例のお方が走り回り、それを暇人が 追っかけている 光景が見られますよ??!(^^)!。小鳥さんも「アカゲラ」さんが 姿を見せ始めましたので、ちょっとは 楽しくなってきましたです。!(^^)!
返信する
お早うございます (憲さん)
2014-10-21 03:35:38
綺麗な銀杏並木ですね~
こちらにも銀杏はポツポツとはあるのですがこんな並木道はありません
黄色い落ち葉の上を走っているエゾリスさん 気持ちがいいでしょうね(^-^)/
返信する
暇人 (憲さん様へ)
2014-10-21 19:46:02

「♫ 銀杏並木に雨が降る・・♫」と言う歌詞が ありましたが??!(^^)! 西岡公園では「銀杏並木にリスが走る♫
」と言うことになりますが、休日には大勢の人が 銀杏並木を訪れていますよ。ということで、エゾリスさんや アカゲラさんなどの 鳥さんも 姿を見せていますよ!(^^)!
返信する

コメントを投稿