暇人アカゲラと野鳥

野鳥との出会いを求めて

!(^^)!   またも「エゾリス」

2014年10月14日 | エゾリス

                  

 

 

 

 現在の「西岡公園管理事務所」は手狭になったのか、新管理事務所の新築工事(後出写真)

が行われており、現管理事務所前は 非常に窮屈になっています。

暇人は、毎日のように 工事現場の横を通って 公園内に入っていますが、

今回は、何気なしに通路右側の 櫟の木を覗いてみましたら??!(^^)!

↑ 突然、枝の間から、エゾリスさんの大きな目が、暇人の眼に入りましたが、エゾリスさんの 

大きな目の中に、暇人が 写っているかもしれませんよ!(^^)!

それにしても、突然のお出ましで 暇人の方も チョット ビックリしましたよ!(^^)!。

いつもなら、「シュガー・ツリー」の林の中に居るんですが、

工事の進捗状況見に来たんでしょうかね!(^^)!

それにしても、ビックリさせられましたヨ(';') 

↑ で、暇人の方が ちょっと引いて 全体を撮ってみましたが、

なかなかのモデルさんのようですよ・・('_')。

と、感心していましたら・・・、今度は・・、

↑  真っ白いお腹を見せての お得意のポーズですヨ('_')

どうも、このポーズは、警戒心を解いての「安心」のポーズのようですよ。!(^^)! 

↑  で、「暇人さん、こんなポーズで 良かったですか?」と聞いてきましたので、

暇人が、「プレビュー」画面で 確かめていましたら・・、 

↑   「イヤァー・・、モデルがいいのか 可愛いく撮れていますね。安心しました・・」と言って・・、 

↑ 枝を降りていきましたが、その途中でも、何やらポーズを取ったりしていましたが・・、 

今度は、誰かさんを見つけたらしく

↑  ジーット 見つめていますが、下には誰が居たんでしょうか??

そこで、暇人も 足元のほうに 目線を移してみましたら・・・、

アララッ・・・・・・、 

↑「ヤマガラ」さんも、何か探し物をしているようでした。!(^^)!

そこで、暇人は、今度は足元の 「ヤマガラ」さんに カメラを向けてみましたら・・、

 ↑  アラララッ・・、何か食べ物を見つけたらしく、がっちりと 咥えこんでいるようでした。!(^^)!

そんなことで、ちょっと エゾリスさんから 眼を放している間に、エゾリスさんは

 姿を消して得居ました。

それにしても、公園入り口の 人通りの多いところでも、エゾリスさんは 活動して

いるようですよ!(^^)!

皆さんも、この ↑ 工事現場脇を通るときには、

「一時停止」をして左右の安全を確認した方が いいようですよ!(^^)!

ということで、暇人は、エゾリスさんが走り去って行った方に 追いかけていってみます。!(^^)!

で、エゾリスさんは 何処へ行ってしまったんでしょうネ!(^^)!

それは、次回の「オタノシミ」・・と言うことにします。

 

 

 

                  


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲストブックへの返事 (山椒魚あるじ)
2014-10-14 15:40:02
そろそろ、リスさんも、冬支度でしょうか。

ゲストブックに訪問頂いた時は
私のゲストブックのコメント欄に
返事を書かせてもらいます。

ということで…。
返信する
暇人 (山椒魚あるじ様へ)
2014-10-14 16:32:58

エゾリスさんの 寒くなってきましたら、動きが活発になってきましたヨ!(^^)! 貯食はするのかどうか分かりませんが、食べ物探しに一生懸命ですよ!(^^)! お歳より暇人が活発に動き回るエゾリスさんを 追いかけて 「顎」を出していますよ。!(^^)!。「ETC」カードの更新が終わりましたので、久し振りに「ウトナイ湖」の マガン、オオハクチョウを 撮りに行こうかと思っていますが、大蔵大臣の許可が下りませんです!(^^)!
返信する
こんにちは (九州の案山子)
2014-10-14 17:46:32
リスさん 飼育して見たく成りました 

田舎 19号 余波゜ 大雨 一日 山崩れ
案じましたが 被害無く 済みました

最悪の 経路 台風 ですねー
返信する
こんばんは (abend)
2014-10-14 21:22:33
可愛いですね。
今日はそちら雪だったんでしょう?
もうかなり寒いのかしら?
返信する
お早うございます (憲さん)
2014-10-15 03:56:19
すっかりお友達になられたリスさんですね~
本当に瞳の中に暇人さんが映っていないか探しましたよ
それほど綺麗な瞳ですよね 私も飼ってみたいです(^-^)/
返信する
おはようございます (たんぽぽ)
2014-10-15 07:21:08
エゾリスさん、可愛いですね♪
睡眠不足の連続で疲れ気味なので癒されました(^_^)
返信する
おはようございます (はっちゃん)
2014-10-15 07:30:15
エゾリスこんな近くまでくるんですね、
何と眼がくりっとしてかわいいこと散歩とちゅうでこんなのに出会うなんていいですね。

そちらでは気温がぐっと下がって雪になってるとかこのリスは冬も出てくるんでしょうね。
返信する
それも良いもんです! (agehamodoki)
2014-10-15 23:00:59
またエゾリスなん、おっしゃいますが、
身近なところに可愛い動物が居て良いではありませんか?!
今号のドアップ画像など、ちょっと撮れませんよ!
確かによく見ると、エゾリスの目に暇人さんが写っていそうです(笑)
白いお腹を見せた立ちポーズもひょうきんですね。
返信する
エゾリス (うさぎ)
2014-10-16 16:00:46
特に、目が可愛いですね~~
生でも見てみたいです
返信する
Unknown (MAKO)
2014-10-16 16:12:09
寒くなってきましたね
エゾリスは綺麗にポーズをとってくれて
可愛いですね^^
返信する

コメントを投稿