暇人アカゲラと野鳥

野鳥との出会いを求めて

!(^^)!    オシドリ     

2014年06月23日 | アオサギ

                    

 

 

今日の西岡公園水源池は、青空と 合体して、「絵にも描けない」?? 光景でしたので、

写真で撮ってみました???!(^^)!

で、この後は 池淵沿いに 「西側東屋」付近まで行ってみましたら、アラララ・・!!

↑ 「オシドリ」の団体さんが やってきていましたので、早速 近寄ってみましたラ・・、

↑ 池淵の 水草が お邪魔をして オシドリの姿が、「何じゃ コレ!!??」という状態でした(+o+)

そこで、「お邪魔虫」のいないところに移動して・・・・・、

↑  「オシドリ」夫婦さんが?(+o+) 撮れましたが、なんとも 「ストレス」がたまりそうシーンです。

そこで、オシドリさんに、「水草から 離れていただけないでしょうか?」とお願いしましたら・・、

↑ 池に張り出していた木の枝に 移動してくれましたが、

水鳥さんが 枝の上では「絵」になりませんよね。(+_+)

と、愚痴をこぼしましたら、それが 聞こえたのか・・??、枝から下りて・・

↑ 漸く、 視界の開けたところへ 移動してくれましたが・・、

オシドリの旦那さんに 睨まれてしまいましたヨ(';')。

いやぁー、今回は いろいろと 注文着けてしまいましたので、「オシドリ夫婦」さんは、

↑ 「暇人さんは、注文が多いので付き合いきれませんよ!!」と、言って、

旦那さんを 従えて 暇人の前から 去って行きましたが・・、

↑  オシドリの旦那さんが、「うちの奥さんは、勝気なもんですから ゴメンナサイ」と、

頭を下げているように 見えたんですが??('_')

イヤハヤ『「男はつらいよ!!寅次郎「オシドリ編」』 と言ったところです。??(';')

で、↓

前後を、 男性群に エスコートされている、モテモテの??「彼女」も居られるようですので、

本当のところは、どうなんでしょうね??

・・・・・「オシドリ」さんは 相当枚数 撮りましたので、機会がありましたら また アップします。・・・・・

「オマケ」

↑   水源池上空

 

 

                    


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カムイ)
2014-06-23 20:14:42
オシドリがたくさんいて良いですね~!皆さんそれぞれつがいなのでしょうか?オシドリはメスだけが子育てをすると聞いたことがあるのですが、このオシドリたちは子育てを終えた方々なのでしょうかね?いつまで居てくれるのでしょうね…オシドリさん達が居る間に西岡に行ってみたいですよ(^o^)
返信する
暇人 (カムイ様へ)
2014-06-23 20:54:33

今季の「オシドリ」は2回にわたって、相当枚数撮りましたので、選別して 1本にまとめました。例年ですと、池東南側の茂みに姿を見せるんですが、今季は 西側を主に動きまわっていました。でも、池を横断したりしていましたので、追いかけるのに 苦労しましたデス(';')。公園内の小鳥さんは、八橋付近で 例年通り「キセキレイ」が 飛び回っていましたヨ。エゾリスは相変わらず元気で 木の上を 移動したりしています。暑くなっても 元気なようですよ(';')
返信する
Unknown (mako)
2014-06-23 21:07:05
ようやく青空になりましたね
水源地、ほんとに絵のような写真で素晴らしい
オシドリがいっぱいですが
おしどり夫婦って言われますが
仲がいいんですか?この鳥は
返信する
こんばんわ (kako)
2014-06-23 23:07:49
幻想的風景に見とれてしまいました。
 北海道はなんと雄大で、ストレス発散できる場所か~、とため息でました
 オシドリ、一度実物みたいな~、と歩き回ってるんですが これがなかなか
 実物より 暇人さまの写真のほうがすてきだわ
返信する
お早うございます (憲さん)
2014-06-24 03:35:03
睨んでいる奥さんの表情がいいですね~
今季は一度も姿を見れなかったオシドリさん もうそちらの方に行ってしまったのですね
来年は是非国東に方にも姿を見せるように伝えておいて下さい(^-^)/
返信する
おはようございます (はっちゃん)
2014-06-24 07:11:40
そちらではオシドリこんなに団体でいるんですね
それにモデルになってもらってモデル料は払いましたか(^^

オシドリはなにを食べてるんでしょう木の上のは何か咥えてるんかな魚にも見えるけど。
こんなにいろいろな鳥さんが来ると水源池探索もたのしいですね。
返信する
お早う御座います (九州の案山子)
2014-06-24 07:36:08
オシドリ野生見た事有りませんです

男 はきれいですねー
男の方花ですよねー
男が赤いべべ着ましょう

田舎100年振りお日様 出そう見れそうです
返信する
暇人 (mako様へ)
2014-06-24 20:44:39

記録的な長雨で 飽きてしまいましたね!(^^)!
デモ、晴れ間を縫って「オシドリ」の追っかけをやっていましたデス!(^^)!オシドリは毎年やってきているんですが、今季は 2日間にわたり姿を見せてくれましたので、存分に撮ることができました。でも、子が居なかったのは 残念でした。来期は 子連れでやってきてくれるとイインデスガネ!(^^)!
返信する
暇人 (kako様へ)
2014-06-24 20:52:12

記録的な長雨が続いていましたが、ようやく晴れ間が広がるようになりました。それを待っていたかのように、オシドリが姿を見せてくれましたデス!(^^)!秋にもやってきてほしいデスヨ!(^^)! その時は 仔連れで来てほしいですよ
返信する
暇人 (憲さん様へ)
2014-06-24 20:57:39

昨年は姿を見せなかった オシドリですが、今季は 早々に 姿を見せました。それも、2日間の滞在でしたので、思い切り撮ることができましたデス。こちらは、記録的な長雨が終わって、ようやく夏らしくなりました。とは言っても、小鳥さんの姿は 少ないですが、何とか頑張っていますデス!(^^)!
返信する

コメントを投稿