ひまわりの夢企画

神戸 ひまわりおじさんのブログ

ひまわりおじさんの熊本地震 その45

2016年07月28日 | お茶わんプロジェクト熊本

第4回熊本地震支援ボランティア その2

平成28年7月15日~7月26日(11泊12日)

       お茶わんプロジェクト その39

しばらく日々を遡った話になります。

7月14日旅立つ前日に、トラックを借りてきました。

普段は軽四バンを入れている車庫に、当然ながら入りません。

無理やり突っ込んで一死を明かした姿です。

写真1

 何か傑作ですね。 となりの人が夜帰ってきて「びっくりした」との事です。

 

写真2 7月15日兵庫県立舞子高校に集まった食器類を、高校生に手伝ってもらって

    積み込みました。彼らは、環境防災科の1年生で、前回の熊本市益城町辻団地で

    食器市のボランティアをしてもらいました。

 

写真3 積み込み完了です。「積んだぞ~!」

おじさんはバテましたが、高校生は元気です。

そのまま六甲アイランドのフェリー乗り場へ行き乗船。

 

写真4 明石海峡大橋を通過しようとしています。後ろの町の灯は垂水区舞子方面です。

 

これらの光の中には我が家の灯もあるかもしれません。    

1日目は、船中泊で「おやすみなさい」です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿