こんにちは!浜松市立曳馬中学校のブログです♪

浜松市立曳馬中学校のブログです。生きいきと活動する生徒の生の姿をお伝えします!気持ちは兎、でも更新は亀かなぁ・・・。

思いやる心の表現

2014-11-26 16:35:04 | 日記

常葉大学浜松キャンパス教授 長谷川先生をお招きし、「思いやり集会」を開催しました。ホスピタリティや第1印象の大切さや演じることの意味(形が行動を変え、習慣を変え、意識を変え、人格を変えることにつながり、運命を変える)、マナーのポイントなどについて、実体験や具体例を交えながら、とてもわかりやすくお話していただきました。この講話をきっかけに、生徒の皆さんの言葉遣いや行動が少しでも良い方に変化していくと良いと思います。(文責:山口)

身振り、手振りを交え、とてもエネルギッシュにお話をする長谷川先生。

話を聴く生徒の目も真剣です。

先生の退場。生徒とハイタッチ!


最新の画像もっと見る