こんにちは!浜松市立曳馬中学校のブログです♪

浜松市立曳馬中学校のブログです。生きいきと活動する生徒の生の姿をお伝えします!気持ちは兎、でも更新は亀かなぁ・・・。

自分ってどんな人?

2014-11-28 18:20:21 | 日記

今日は、日本交流分析協の先生をお招きして、「学校保健委員会」を開催しました。生徒たちは事前にエゴグラムという調査を実施し、会に臨みました。先生からその結果の見方を教えていただき、自分にどんな傾向があるのかを知ることができました。また、「すべての経験がみんなを成長させてくれる。」や「自分という存在は自分だけ」「いい言葉をいっぱい集めて、膨らめて、長くして成長してほしい。」など心に残る言葉をたくさん伝えていただき、生徒たちは「ありのままの自分」を受け止めることの大切さを教えていただきました。最後は、アナと雪の女王のテーマ曲「レット・イット・ゴー」を全校で合唱して会を終了しました。(文責:山口)

 


最新の画像もっと見る