鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

眠り獅子。

2022-02-09 22:43:08 | おでかけ

従姉妹のまこちゃん
「東本願寺 行ったことないねん 行こ。」 



朝から サクッと 行ってきた。 
園子は イマイチ わからんかったけど。 
建物とか 天井の画とか 観て。 
説明 聞いたりして。 

そして 本堂の柱には 獅子がいて。 
全部で 16柱。 
獅子も 16頭。 
その中に 1頭だけ 眠ってる獅子がいてるねん。 
探したよ(笑) 


わかる? 

近くのビジネスホテルのカフェで お昼ご飯。 



鴨丼。 

途中から お出汁をかけて。 
なんとなく ひつまぶしっぽくして 食します。 
カフェやのに なんか 本格的で。 
美味しかったぁ~。 

さて。 
今日は 特に 他へは行かず。 
早めに 帰ろうか。 
京都駅で お茶して 夕方を待たずに 帰った。 
シュッとして 疲れもなく よかったわ。 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ちゃんとデート。 | トップ | ありがとう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事