鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

I♡ ジュリエッタ。 

2017-08-10 22:09:21 | すきっ!


毎日 トキメキながら 乗ってます。 
 
ほんで シートに座って。 
あ。 
そう シートチェンジャーが ついてるねん。 
だから 自分のとこ押したら 
自分の「ちょうどええ」ってとこ。 
ビィーーーンって なるねん。 

そんなわけで まだトキメキ 鳴りやまず。 
みたいな。 



 

ジュリちゃん 渋滞 苦手やねん。 
ノロノロ運転が なんか イヤんなってきて
きゅっキュッって ブレーキなるねん。

でも その分 
渋滞解消した 直線ったら。 
ぎゅぅぅぅぅーーーん。 って 主張しながら伸びるねん。 

それ 惚れ惚れする。 


そして やはり 
コーナリングが もう~~ ほんま 気持ち良いねん。
安定した あれ  なんて 言うん? 
ダウンフォースかな? 
優れてるからやろか。
(知ったかぶりしたけどちゃうかもしらん) 
その時は ちょっと レーシングカー 乗ってる気分になれるねん。 
(レーシングカー 乗ったことないけどな) 


ほんと  一度 乗ってほしいわ。 
「説明するより。 1回 左折して。」 


なんか 
「同情するなら 金をくれ。」
みたいに なってもた。 



それから ジュリエッタに乗るようになって。 
車好きの人から 声を かけられる事が。 
マンションの 駐車場 隣の人からも 
「あんたとこ  ええ車買うたやぁ~~ん」 

とか。
「車 何CCや?   いやな。 車好きやから~(*^_^*)」  
とか。

そんな。 


↑ いつも 実家へと行く道。
この車を買ったお店 通るねん。
お店の外に止まってる車観ただけで ワクワクすると思わん? 


いや~~。  実際さ。 

車 買い替えってなった時。 

今 ダーもチャンも 50過ぎ。
もしか その次 買い替えってなる時って。 
もう 60歳超えた頃やろ。 

その時になったら きっと 
もう 遠出は そうそうしない。 
近所を 車で ウロウロして。 
年取ってきて そこらへん 駐車の時に 
当てたり こすったり。 
するやろな~。
その頃 買い替えって なったら きっと 
軽やな。 

だったら 今しかない! 
アルファロメオ 買うなら 今しかない! 

それが 決め手やったな。 


マンションの駐車場の隣の人が。
「良い車 買ったやぁ~ん」 って。 
「車スキやから 良いな思っててん。 ええな~」 

とか。
打ちっぱなし よく 一人で こっそり行くんやけど。 
こっそり 人知れず 行ってたんやけど。 
ゴルフ場のおっちゃんと アルファつながりで お友達なってもた。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとぅかった(暑かった)な... | トップ | ご飯作ってぇ~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すきっ!」カテゴリの最新記事