鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

信州松本晴れ女の旅。

2020-09-15 20:35:09 | 旅行

従姉妹のまこちゃんと 突然 旅行。 

当初 格安航空券が 取れたので 
新潟ー山形ー仙台と 2泊で 回る旅を提案されてたんやけど。
父の退院が いつになるか わからんので。 
断ってん。 

なら 松本市 ピンポイントで 1か所集中。 
1泊で どう? と。 
数日前まで 退院するかも? みたいな状態やった父も。 
次の受け入れ先が 決まらんかったので。 
逆に 行けた(笑) 

今回は バスの旅。 
5~6時間かかるし 1泊なので 早朝発の便で
なるべく早く着きたいから。 



雨予報で 傘をさしての旅を覚悟してたけど。 
予報が ズレて とても 良いお天気。 
ずっと 父のことで 振り回されて 
くたびれ果ててた心を 労わってくれてるように思えた。 

ママちゃんからも この2日間は 
忘れて 楽しんでおいでって 言ってくれてたから。 
父のことは ママに任せて 忘れることにした。 
松本市 到着 15:00。 
そして 明日の15:00のバスで 帰るまで。 
ジャスト24時間 目一杯 有効に使わないとね。

ピックアップした予定 全部 クリアできるかな~。 
まずは いきなり この旅のメインの目的。



草間彌生美術館。
自販機もやけど ここ↓ トイレ。
洗面の鏡が 大きなドットで 可愛い。
 
ポップで カラフルで 斬新な作品。 



だけじゃなく エネルギッシュな生命力。 
命の叫び みたいなモンを スゴく感じてん。
90歳超えてはる思うけど まだ ご健在で 創作活動されてるねん。
そやのに このパワー漲る感じが 感動した。 
なんか 涙ぐみそうになったわ。  
父のことが 頭の片隅に あったからかもしれん。 


 
旧松本高校や あがたの森 歩いたり。 

まこちゃんが 調べてたレトロな銭湯 
探して 行ったり。 



カエルから 顔出して。 
お決まりの写真撮影を してみたり。 
や これ 至る所に あるねん。
そのうち まこちゃんも 
「撮ろうかな・・・ イヤイヤイヤ いらん 危ない」 
言うてたわ。 それくらい あるねん。 




チャンが ガイドブックで 見つけた
ジャム屋さん 探して 行ったり。

 

夕飯は お蕎麦居酒屋。
焼きネギ味噌って しゃもじにつけたのを
炙ったやつ。 
それを 少しずつ こそげながら 
ちびちび 地酒と。  



あと 馬刺し キノコの天ぷら アテに。
違う地酒。 
さっきのと どっちがスキ?とか 言いながら。  
シメは くるみ出汁につけて食べるざる蕎麦と。 
葉ワサビ蕎麦。 

メチャ 美味しかったぁ~。 



駅横 バスターミナルの前の便利な
こじんまりしてるけど 
女子向けの新しくて気持ち良いホテル。 
お部屋に 帰ってきてもまだ20時になってないよ。
ここ松本は なんか BARの街やねんて。
バイドブックにも 一杯 BAR お薦めされてたわ。 
1軒くらい 行ってみたかったけど。 

お風呂に入って 疲れを取ったら もう 就寝。 
今朝も 早かったけど。 
明日も 早朝から予定組んでて 5時起きやから(笑)
BAR行ってる間 ないわ。
おやすみ~zzz



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ。藤原とうふ店?  | トップ | タイムリミットは14:30。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事