鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

ガン見してもた。 

2022-10-07 22:48:54 | 稀有なこと。

病院の付き添いで ママが診察室に入ってる間の出来事でした。 
数人の患者さんが 同じように 待合室で。 
よくある風景。 

1人のおじいちゃんが 前方に座って・・・
はるのは なんとのう視界に入っててんけど。
頭では 考え事してたから 認識はしてなかった。 

大きな声で 電話し出したから 否応なしに
目にも 耳にも入ってきた。 

「わしの背広あるやろ? やわしの背広や。 
いつものとこに 掛けたあるやろ? そこ行って。」 
(背広てーーー。 今時 言う? ちょっとウケる) 

「あるやろ? ポケットに財布入ってるやろ?
診察券も 入ってるやろ?  
え? いつものとこや。 財布ある? あるやろ。
ほんで カギも入ってない? 持ってきてくれ。」 

(お前は じゃあ 一体何を持ってきたんや? ってほど 
忘れ物だらけやないかーい。 ) 

そんな心の声が聞こえたか? 
「や 背広 暑いから着てけえへんかってん。
ポケットに 色々 入ったある。 病院まで持ってきてくれ」 

(自分が忘れた物を 奥さんに持って来さすのに 
偉そうに 言いはるな~。) 
その頃から 考え事は おじいちゃんにかき消されてて。 
「あ~あった? 持ってきて。 
いや! 背広は持ってこんでええで!」 

(プププ そこちょっと笑った。 
そらそやろ。) 

そこで ようやく どんなおじいちゃんか気になって 
目をあげて 盗み見てみたら。 



え・・・ 
え? 
えええええ? (笑) 3度見した。 

そして 「背広は持ってこんでええで」にツボってたけど。 
もっと 面白いやん!(笑) 

お気づきでしょうか? 
リックサックとサンダル以外 全部 チェックーーー! 
盗撮せずにはおれれんかった。 
靴下やマスクまでもが。 

もう~~ すごい 笑いこらえるの 苦労した。 

きっと 奥さんが持ってきてくれたお財布。

間違いなく こんな感じやと思うわ。  



おじいちゃんに チェックメイト! 

あ・・・ や~~。 
すみません。 
こんなおもろすぎるおじいちゃんの前にして。 
そういうしょーもないダジャレは やめとくわ。 
完敗です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の伏見稲荷。 | トップ | 思い立って。  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稀有なこと。」カテゴリの最新記事