鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

ひきこもろう。

2020-01-25 23:44:51 | おうちのこと


先日 義母側の親戚に不幸があって。 
叔父が 亡くなったんだけど。 
その叔父には ダー お世話になってて。 
単身赴任の時にも なにかと お世話になった。 

突然の訃報。 

たまたま ダーは 富山に出張だったので。
そのまま 残り 葬式の準備やら 親族会議。 
義母の代わりに するからと。 
チャンが 認知症の義母を 富山まで
連れていくことになって。 

それは それは 大変やった。 
何故 どこへ 向かってるのか? 
15分おきに 聞かれ。 
説明すると ショック受け。 
しばらく 沈む義母。 
居眠りして また 目覚めると 疑問。 
説明すると また ショック受けて 涙ぐんだり。
また あれ? どこへ向かってるの? 

こういうローテーションを 40回くらいしただろうか。 
やっと  富山 到着。 
依然として 状況は 変わらんのやけど。 
一人ではなく 義母の姉妹もいて 楽になった。
現地でも 色んなエピソードあったけど。 
割愛。 

月曜日 お葬式終えて 電車乗ったけど。 
義母を家まで 送り届けて。 
こちらも 帰宅したのは もう 深夜だった。 
そんな感じだったから。
 
内面的には かなり ダメージ受けてて。

だから この連休は 嬉しい。 

特に 出かける気力もなく。 
なにもしない 贅沢を 楽しもう。 


ひきこもろう。 
ふきの葉っぱの佃煮 作ったり。 
(ご飯が すすむ~) 
タルタルソースも 作って。 
(今度 なににつける~?)

食卓の名わき役。 

こんなこと しながら 回復して・・・ 
るのかな? 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームパーティ。 | トップ | ひきこもろう 2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのこと」カテゴリの最新記事