鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

給湯器壊れた。

2022-08-13 21:40:58 | アクシデント

春から 計画してた。 
お風呂のリフォーム。 
そろそろ 給湯器がヤバいからって。 
で 業者さんと 相談。 

こちらの条件は 100万円以内で納める事と。
給湯器が 急ぎほしい。

なんとか 金額的には いけたけど。 
コロナ以来。 
半導体が入手困難で 納期が遅れてるので。 
先に お風呂のリフォームを やらせてもらえんか
というもの。 
いやいや こちらは お風呂のリフォームは 
むしろ どっちでも良いねん。
急ぎ欲しいのは給湯器やねん。 
別々で工事て ありえへん。 
100歩譲って 別日を設けるなら 
先に 給湯器をしてほしい。 
と なかなか 平行線。 
TOTOが 10月から値上げりするので。 
それまでに なんとか。
ということで 決着が ついてた。 
9月の末に 両方工事 3日間で 手を打った。 



胸を撫でおろしてたのに。

突然 給湯器が 壊れた。 
お風呂に お湯を張れんくなった。 
辛うじてシャワーは出るけど 1分くらいで。 
切れて 水にかわるねん。 
お湯が 長いこと出ない。

9月て 悠長なこと いうてる場合じゃなくなって。 
「どうにかして~~」 
業者さんは 給湯器に弱い会社やったみたいで。 
給湯器 手配してもらったけど 3カ月かかるって。 
おい! 納期 さらに 伸びてるやん。 

ってことで。 
ありがちな 〇〇ライサーに 直で 依頼して。 
給湯器だけ 先に 工事してもらうことに。 




工事期間 3時間くらい。 

あ~~~。
幸せ~。(#^.^#) 
お湯の出る生活 最高~~。 
ほんま 夏でよかったけど。 
やっぱ シャワーだけじゃ 疲れ取れんしね。
うちは やっぱ 夏でも 湯船浸かりたい派やわ。 
工事の人。 
「もうすぐリフォーム入るなら 
ここ 一応ビニールかぶしときますね」 って。 

でも。 
もう リフォーム せんでもええかな・・・ 
疲れたわ。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天とアフタヌーンティへ。 | トップ | 夜の星のブランコ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクシデント」カテゴリの最新記事